査定は無料!

中古車の乗り換えをする人が増えてきたので、現在、中古中古車の市場は段々と大きくなってきています。
日本国内にはだいたい7千万台くらいの中古車が走っていると言われていますが、その中古車が日々、売り買いされているということです。

実際に頻繁に中古車を買い替える人は既に査定のマナーなどを知っていると思いますが、初めて中古車を売ろうという場合にはなかなか勝手がわからず、思いとどまってしまうのではないでしょうか。テレビなどで見ていると、査定無料、という言葉をよく聞きます。無料とはいえ、実際に査定でどのようなことをするのか分からないとちょっと不安です。

中古車の査定というのは、中古車種、年式、走行距離などの基本的なスペックや、事故歴、傷やへこみなどの外観、手入れの様子などをチェックして、その中古車種の相場程度で売れそうなのか、それよりも高く売れるのか、あるいは安くしか売れないのかという判断をするための見積もりのことです。
中古車を持っていく側は売り手、中古中古車屋さんは買い手です。
査定を無料でしてくれるのは、買い手がより多くの選択肢から選びたいという動機があるためなのす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 査定は無料!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://itosui.com/mt41open/mt-tb.cgi/518

このブログ記事について

このページは、isが2007年12月12日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中古車の査定はネットオークションの要領で受けよう」です。

次のブログ記事は「査定を受けるタイミング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1