査定を受けるタイミング

中古車を売るのにもタイミングというものがあるはずです。

たくさんの中古中古車が流通することで、だいたいの相場というものが形成されていくので、年式と中古車種、走行距離などを見れば、いくらくらいで取引されているのか、ということもすぐに分かるようになっています。
中古車も他の多く流通している商品のように、季節によって価格が変動します。多くの人が中古車を買い換えようと思う春先などは、需要が増えるので、価格は上がりやすくなります。

中古中古車業者は、春先までに良い物を仕入れないといけないので、春先より少し前から買い取り価格は上がり始めます。

つまり、中古車を売るために査定を受けるタイミングとしては、春先になる少し前、ということになります。
もちろん、地域によって差が出てくるので一概には言えませんが、買い取り価格の年間の変化を見てみると、こうした季節要因による価格変動のパターンに気づくかもしれません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 査定を受けるタイミング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://itosui.com/mt41open/mt-tb.cgi/520

このブログ記事について

このページは、isが2007年12月22日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「査定は無料!」です。

次のブログ記事は「中古車の査定~下取りとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1