中古車の査定~下取りとは

中古車の査定を受けて中古車を引き取ってもらう時には、買い取りという方法と下取り、という方法があります。
ここでは、中古車の査定と、下取りという方法での買い替えについて説明していきます。

中古車の買い替えには、既に持っている中古車を売って、新しい中古車を買うという方法がありますが、この時に、その新しい中古車を買うお店で、古い中古車を引き取ってもらうことを下取りと言います。古い中古車の価値分、新しい中古車から値引きを受けることができます。

中古車の下取り、というのは簡単に言うと以上のような取引のことです。たとえば、同じメーカーの中古車に乗り換えるのであれば、下取りというのは便利な仕組みです。各自動中古車メーカーはそれぞれ独自の中古中古車販売会社を持っているので、下取りで引きとった中古車をすぐに流通させることができます。下取りの問題点は、中古車を売ることができるのは、新しく中古車を買う場所だけだということでしょうか。
それでも気に入ったメーカーに乗り続けるのであれば、ニューモデルなどに乗り替えができるのでやはり便利ですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中古車の査定~下取りとは

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://itosui.com/mt41open/mt-tb.cgi/524

このブログ記事について

このページは、isが2008年1月 6日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「査定を受けるタイミング」です。

次のブログ記事は「中古車の査定~買い取りとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1