中古車の査定~買い取りとは

中古車を買ってくれる中古中古車会社や、新中古車を売っている販売店でも、中古車を下取りに出す場合には査定を受けることになります。

中古車の査定価格というのは、だいたい相場が決まっているようです。というのも、中古中古車市場が大きくなったため、多くの中古中古車情報が流通し、相場が形成されてきているからです。とはいえ、業者間ではよりよい中古車を仕入れるために競争があるので、買い取り価格にも差が出てきています。
中古車を買い替える場合には買い取りか、下取りかを選ぶことができます。業者によって異なりますが、実は下取り価格よりも買い取り価格の方が高いことがあるようです。ただしこれは人気の中古車種の場合で、中古中古車市場で人気がある中古車は、高い価格で買い取ってもらえるということのようです。人気の中古車種に乗っている人にはチャンスです。

中古車の査定をしてもらう時には、買い取りと下取りで差がある場合もあるので、任せてしまわずにいちおう見積もりを取ってもらうと良いでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中古車の査定~買い取りとは

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://itosui.com/mt41open/mt-tb.cgi/525

このブログ記事について

このページは、isが2008年1月 9日 14:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中古車の査定~下取りとは」です。

次のブログ記事は「中古車の査定とカーオプション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1